ミュゼ Vライン脱毛

ミュゼでVライン脱毛始めました〜脱毛体験談!〜

最近、私の周囲ではアンダーヘアの脱毛が流行っています。
みんなしてるのがブラジリアンワックス。

 

わたしもブラジリアンワックスのサロンに何回か通い、
そのあとは自宅で定期的にやるようになりました。
なかなか上手に脱毛できるようになりましたよ!

 

でも、ブラジリアンワックスって、何回やっても薄くもやわらかい毛になったりもしないんですよね。
抜いてるだけなので、当たり前ですが・・・

 

ブラジリアンワックス後のすべすべ感は捨てがたいけど、
このいつまでも続けなきゃいけないのと、伸ばしている最中が嫌(ブラジリアンをするには、1pくらいの長さが必要なんです)。

 

埋もれ毛も気になるし・・・
ということで、思い切って、エステでVラインの脱毛を始めてみることにしました!

 

ブラジリアンではVIO全部やっていたけど、
最初は感じをつかみたいので、各社安く提供しているVラインの脱毛から始めることにしましたよ!

 

100円キャンペーン期間中だったミュゼにしました!

サロン脱毛もいろいろありますね。

 

電車の中吊り広告で良く見かけるのが、銀座カラー、ミュゼ、脱毛ラボ、エタラビ、エピレあたり。

 

脱毛ラボとエタラビはどうも全身脱毛のサロンみたいなので、
今後全身やるときに検討します。

 

残ったのが、エピレ、銀座カラー、ミュゼ。
どこもよく見かけるけど、銀座カラーはけっこう高い。

 

安いのがエピレとミュゼでした。
どちらも数百円・・・

 

どっちも安いからどっちでもよかったけど、100円て!と思ったので、
せっかくのこの機会にミュゼに行くことにしました!

 

ミュゼの予約

ミュゼの予約はネットからできます。
電話で予約すると、100円キャンペーンの料金は適用されないみたいなので、
これは要注意です。

 

ネット予約はスムーズで、3分ほどで完了。
人件費削減のためのネット割引なのかなあと思いました。

 

カウンセリング

最初のカウンセリングは、1週間後にとれました。
カウンセリングの日はカウンセリングだけで脱毛はできないみたいなので、
下準備はなしです。

 

ワクワクして当日を迎えました。

 

検索するとミュゼは全国に180店舗くらいあるんだとか。
なので、遠出しなくてもいつも利用している駅のそばで見つかりました。

 

こんなところにあったのね〜というような
ときどき利用していたサンドラッグの入っているビルの中にありましたよ。

 

店内はとてもきれいで、20代くらいの方が多かったように思います。
受付してしばらくすると、カウンセリングルームに案内されて、
タブレットタイプのパソコンに入力してくださいとのこと。

 

個人情報やアレルギーの有無、妊娠の有無、これまでの脱毛経験などを入力しました。
あと、脱毛の仕組みなどの説明も。
よくできているなと思いました。

 

入力は結構ボリュームがあり、20分くらいかかったかな。

 

しばらくすると、スタッフの方が脱毛の仕組みとリスクについて説明してくれました。
だいたい完了するまでには18回くらい必要なんだそう・・・

 

けっこうかかりますね。
3か月おきだったら、3年?
ちょっと気持ちがなえてきたけど、体験がてら何回か受けてみて決めようかなと思います。

 

それからプランの検討。
VIOのセットでなくていいですか?とも聞かれたけど、
まずは体験してみたいから脇とVラインの100円のセットで、というとそれ以上勧められることはなかったです。

 

勧誘といえば勧誘・・・?提案程度な感じでしょうか。
非常にあっさりで、さくっと断れるので、エステは勧誘が怖いというのはもう昔の話なのかもしてませんね。

 

100円のキャンペーンを契約しました。
100円でもちゃんと契約書があり、途中で解約した場合は、残りの回数分返金もしてもらえるそうですよ。

 

ミュゼのVラインはサイズが決まっているので、剃毛用のプレートをもらいました。
このプレートからはみ出る部分を剃って行けばいいそうです。

 

最初の脱毛体験

1か月後に予約がとれました。
100円キャンペーンをやっている時期だったので混んでいたみたい。
すぐに受けたかったので、ちょっと残念だったけど、
そりゃ、同じこと考える人はたくさんいますよね。安いもんね・・・

 

脱毛の当日に、シャワーを浴びて、プレートからはみ出た部分と
プレートの内側1pくらいまでを剃りました。

 

長いままの毛を剃るの難しいので、いったんはさみなどで切った後、
剃ると楽かもしれません。

 

ミュゼに行くと、着替え用のガウンと紙のパンツを渡されて更衣室で着替えます。
みんなと一緒の更衣室なので、これはちょっとびっくり。
施術ルームで着替える方がいいのになあと思いました。

 

着替えて施術ルームで待っているとスタッフの方が入ってきて、
Vラインの形について、鏡を見ながら打ち合わせをします。
私は今回うまく剃れていたみたいなので、この形に添って照射してもらうことに。

 

ベッドに横になって、目を保護するゴーグルをかぶり、
剃った部分に冷たいジェルを塗ってもらいます。
これかなり冷たいです〜
全身やるの、辛そう・・・

 

ジェルを塗ったら照射です。

 

痛くないですか?と聞かれながらでしたが、
温かいだけであまり痛くありません。

 

痛いの覚悟してたので、拍子抜け・・・
痛いのは特にIラインだそうです。

 

Vラインは、紙のパンツを脱がず、ずらしながら照射していったので、
恥ずかしさもあまりありませんでした。

 

これなら初めての方も大丈夫だと思います。

 

20分くらいで完了です。

 

ジェルを拭き取り、今度は保湿のためのジェルを塗って完了です。

 

あっという間でした〜

 

脱毛当日

ブラジリアンをしたときは、直後はちょっと赤くなったので今回もなるかと思いましたが
赤くもなってないし、はれることもありませんでした。

 

いつもどおりな感じです。
保湿ジェルのおかげか肌もしっとりして、むしろいい感じです。

 

 

1週間後

光を当てた部分の毛が少しずつ伸びてきました。
抜けるというのを体験したかったので、剃らずに我慢してました。

 

軽く引っ張ってみると、ほんとに抜ける・・・

 

噂どおりでした。

 

でも、引っ張って抜ける毛と抜けない毛があり、
抜けない毛はあんまり光の効果がなかった毛なのかもしれないですね。

 

最初は出力が低いとのことだったのでこんな感じなのかなあと思いました。

 

1か月後

光がうまく効いた部分の毛はみんな抜けました。
抜けない毛もチラホラあり(全体の2割くらいかな・・・)
まばらに生えてるけどぱっと見ツルツルみたいな感じです。

 

これ、1度照射するとしばらくお手入れしなくてもいいので楽ですね。
2週間くらいで次の毛が生えてきちゃうブラジリアンよりずっと楽です。

 

しかも、だんだん生えなくなってくるというのに、ブラジリアンよりずっと安いし・・・
ブラジリアンは何回しても薄くなることもないですもんね。

 

エステは医療脱毛と比べて効果が低いとかだけど、
思ったより効果もありそうです。
効果低くても、これだけ長い時間お手入れしないで済むのだから
それだけでも充分かも・・・と思います。

 

Vライン脱毛気に入りました。